ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

男の子の一人称って

出張中でもないと、記事をまとめてアップできないって、
他の mixi 仲間も言っていたような気がする。

私は、出勤の移動時間に電車の中で記事を書きためていることが多いけど
(飛行機の中の映画は、観ながらPC叩いていたりする)
車通勤の人たちはそれもなく、
会社にいれば仕事メイン、自宅では、子ども寝かしつけて、そのあと、会社の残務で精いっぱい、
というところなのだと思う。


出張中は、数少ない自分の時間が持てるチャンスだったりもするのだ。
疲れていなければ、だけどね。  

さて、先週末に、チビの七五三のお宮参りに行ってきたのだが.....
                  (恥ずかしいのでちっちゃい写真を)

イメージ 1
 

チビったら、和服を着て刀持った途端に、一人称が 「私」 になってた(大笑)

もともと、「俺」 と 「〇〇ちゃん」 を使い分ける子だったのだが、
「私の靴はどこだ?」と言うのを聞いて、娘は大爆笑。

チビは傷ついたようです。
あまり意識しないで、「私」 と出てきたらしい。
こんな小さくても、姿から入るんだなあ……


イメージ 2

なお、お夕食は、チビのリクエストで、ピンクの手毬寿司を作りました。
マヨ味でもよかったのですが、今回スモークサーモンで作ったので、上に乗っているのはケーパーです。


………あ、いつの間にか、200記事超えてる....