ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

まずはひとまず作ってみよう

……って、結構忙しいのに何やってんだ、って話なのだが。

 

通勤に利用しているつくばエクスプレス(以下TX)は、

ひざの上にノートパソコン乗せて仕事している人が多いので、

しかも私は一般的な都心に向かう通勤とは逆方向、

電車の中でも、余裕で仕事やブログ遊びができる。

 

yahooブログが閉鎖になるということで、

いろんなブログサービスの使い勝手をチェックしている。

 

まずは画像を乗せてみる。

スマホで飼っている旅かえる。そしてその友達のねずみ。

 

f:id:green_zebra_2008:20190304204414j:plain

 **旅かえるリンクの貼り方を、やふブロと同じにしてみたが、

**はてなのほうがはるかに選択肢が多い。

 

 

こちらは家のリアルねずみ、いや、ハムスター。

 

f:id:green_zebra_2008:20190304204552j:plain

 

写真幅は固定みたいね。変えれるのかしらん? 

と、乗り換え時間になるので、この辺で。 

 

あ★画像サイズ変更できた。

表示デザインによって、画像サイズの変更がしやすかったりしにくかったり。