ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

パエリアいろいろ(改行のアレンジ)

 気がついたことを追加:某yah○○ブログとこちらは改行幅が違うようなので、改行の頻度を変えようと思う。改行幅、変えられないのかな。

ひとまずは見え方をチェックするためなので、内容は日記の内容は2,3日分の日記をまとめて書ているだけ。

 

年度末というのはどうしてこう、忙しいのだろう? と、複数の会議とか、平行していくつも報告書を書くとか、ああーーこれは、夏休み明け前日の小学生みたいだな、と、思う。 息子(←中学生)を笑えないよな、とも、思う。

 会議のはしごで、文字通り移動(梯子の上下動ではなく平面移動)しつつ「桜咲いてる~」「晴れ着撮影してる~」とよそにばかり目が行く。

f:id:green_zebra_2008:20190309002836j:plain

別にいいのだ、追い詰められれば物事は決まるし(←こら)、それはちゃんと仕事が進んでるってことなんだから。通りすがりの人たちを撮影してしまったので、顔を★印で隠そうと思ったが、みな、大きなマスクをしていたーーー花粉、飛びまくってるな。

 

打ち上げと称して、本郷三丁目スペインバル・エル・クルセに行く。

小さい店なので、大勢で行くとほぼ貸しきり状態になる。人数に任せ、まずは勢いよくパエリアを三種(各2人前)頼んだ。空腹なのと、注文してから40分かかるとはいえ、先生方、大胆やね。

f:id:green_zebra_2008:20190309003053j:plain

シーフードパエリアも、海老と烏賊のパエリアも、イカ墨パエリアも美味しかったが、思いっきりお気に入りだったはずのピンチョスは、イチジクのかわりにイチゴが使われていて残念だった。 

f:id:green_zebra_2008:20190309003819j:plain 

 もっとも、最初に食べたのがこれだったら、十分に美味しかったとは思うが。

買い物をして帰る約束をしていたので、珍しく二次会はぶっちぎって帰路に着いた。引っ張る力が強くて、後ろ髪が抜けそうだ。

 

この翌日は、つくばで会議だったのだよな。開催者側であるシンポジウムと、来年度の学術講演会の実行委員会と、装置メーカーさんとの打ち合わせも。はう・・・・・・年度末だなあ。(←世紀末みたいに読めるのはなぜだ?)