ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

そういうわけで物理学会@福岡

明日の朝早いので、九州大学で開催される物理学会に前乗りした。大規模学会で、たぶん今回の会議も参加者は数千人になるので、そりゃあ混雑する。九州大学は最終アクセスがバスなので、専用バスを出すにしても、混雑するだろうなあ……

 

さて。今日も富士山がきれいだ。でも、1月の出張で見下ろしたときのほうが近くを飛んでいたような気がする。山頂の引っ込んでるところまで見えたことがあるんだけど、なかなかそこまで近くは飛ばない。

それでも、極力左側の窓際座席を予約する。 次回も期待しよう (ちなみに帰路は南側の遠くを飛ぶことが多い)

 

        f:id:green_zebra_2008:20190313172402j:plain

 

旅かえるのまみどりん(通称まみ~)は、梅が枝餅の写真を持ってきたくらいだから、福岡にも訪問しているのだろう、と、南方向に行くお守りを持たせて同行させようとしたのに、今朝早く先に行ってしまった。

 

           f:id:green_zebra_2008:20190313172410j:plain

 

このかえるたちって、どこに住んでいるんだっけ? お散歩コースですぐに帰ってくるときに、名古屋城の写真を撮ってくるから、中部エリアかな?