ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

クリスマスとか、クリスマスとか、クリスマスとか

イメージ 1

クリスマスが近いですね。
みなさん、クリスマスカードは出されましたか?

例年、12月に入ったらすぐに、異国の先生方にカードを送ってたんですが、
今年は、少し遅くなってしまいました☆
          (たぶん、出向していて忙しかったせいです。)
ドイツの研究室までは5日で届くので、今日出しておけばぎりぎり大丈夫でしょう。


しかし、しかしです。クリスマスプレゼント、忘れてました.....orz
          (たぶん、これも、出向していて忙しいせいです。)

さすがの私も、子どもたちのプレゼントは忘れてなかったんですが、
例年贈っている保母さんたちへのエプロンが.... 今年は間に合わないっ☆

 #チビの保育園は私立で看護婦さんが常駐なので、心臓の弱いチビを頻繁に聴診してもらうなど、
 #日頃気を使ってもらっているので、こういうチャンスにお礼をしているのです。

看護婦さんたちの通販というのがありまして、
白衣だの、ナースサンダルだの、エプロンだの、聴診器だの、は、いろんな種類から選べて便利です。
かわいらしいエプロンも、小児科の看護師さんたちのために用意されているのか、
選ぶのも楽しいので、いつもそこから探していたのです。

 参考:こんなのです。  http://www.lemoir.co.jp/nurse.html

医大を辞めると、当然、職場でそこらへんに転がっている医療系通販雑誌を見る機会もなくなるわけで。
雑誌を眺めながら、そろそろエプロン集めなくちゃなあ、と思う (気づく) こともないわけで。
そんなわけで、すっかり忘れていたのです。
 

どーしましょう?
今から注文して間に合うわけはないし、そのあたりのお店で30枚以上選ぶのは、大変です。
同じような価格で、子どもが喜びそうな柄で、しかも一枚ごとに柄が違うのを30種も集めるのは、
そもそも一軒の店では無理ですし。

    どうしましょう? どうしましょう? どうしましょうか??  (← 頭が働いていません)

男の保育士さんに合わせて、今年は全員ハンカチ (タオル地のかわいい絵柄のものとか) にましょうか?


う~ん

候補1 LUSHのソープとか   http://www.lushjapan.com/
   通販だと間に合わないけれど、職場の近くに店があります。30種選ぶのも楽勝。

候補2 カップと紅茶のセットとか  .... ありきたりだなあ、好みもあるだろうし

候補3 派手めのクッキーとか (男性保育士さんはこれでもいいかも)

候補4 やっぱミニタオルセットかなあ

候補5 手に入るだけでも、エプロン買おうかしら?


………書いていて思いました、今年は、いろんな種類を混ぜよう。

エプロンの時は、ジャンケンで順番決めて好きなのを選んでいたそうなので、多種類でも大丈夫でしょう。
よしっ 決めた。 飛行機 (後述) の中で週末の買い物リストを作りましょう。

ゼブラのブレインになってくださってる皆様、保母さん年齢の皆様、参考ご意見、お待ちしております。
価格の目安は、一人当たり1000円から1500円くらいです。
      (ゼブラのブレインって、自分で書いておいてセブンイレブンって読んじゃったよ orz)


トップの写真は、数年前に出張したカリフォルニア (アーバインだっけ?) のクリスマスツリー
ツリーのまわりはクリスマスですが、ホテルの庭は、日焼け止めと水着の世界でした。  
                            これは同じ時に撮影した写真です。
イメージ 2


というわけで、これから九州に行ってきます。当然、飛行機に乗っていきます。
             (だからこんな時間にブログを書いていられたのです)
今年最後の出張... になるといいなあ。