ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

クリスマスモールと強力磁石

イメージ 1

娘の部屋を片付けないと、クリスマスツリーが出せないので (我が家のツリーは高さ180cm)、
で、受験生の娘は、なんだかんだと部屋を片付けないので (受験生の前からそうだったかも)、
今年は、ツリーなしかなあ、と思っていたのですが、
チビのたってのお願いで、玄関にミニツリーだけ飾りました。

シルバニアのクリスマスうさぎ (ネズミも一匹) もツリーの足もとに飾り。
このところ、このウサギたち、新しい服を作ってやってないなあ.....

チビが、クリスマスのビーズモールを見て、何か言ってました。
科学博物館で触ったとか、まっすぐになってたとか....

悩むことしばし
                       ………磁力線じゃん(^_^; 

イメージ 2

似てるかなあ、と思いつつも、
チビは磁力線を綺麗だと思って見ていたんだなあと、納得。

磁気のON・OFFで鎖が伸びたり垂れたりするクリスマス飾りを思いつきました。
電磁石だと、それほど強い力は難しいかな。