ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

消防署に預けておこう

チビはサンタクロースにいろいろお願いしていた。

プラレール、Nゲージ、大きなバス、救急車、消防車、ハムスター、
犬、トリケラトプスの卵、恐竜フィギア、恐竜Tシャツ、
恐竜図鑑(実はほとんどの出版社のものを持っているので新刊が出るまで、めぼしいものはない)、


クリスマスの夜が明けて.........
お供え(笑)していたニンジンが消えて、パパサンタからのNゲージをゲット。


……だけならよかったのだが、
保育園に行こうと、家を出た途端、チビが叫んだ。
「大きすぎ!」 
目の前には、路駐の消防車。
       (我が家のすぐそばに消防署があり、たまにその辺に停まっている)。



あとで聞きだしたところによると、チビの頭の中の流れはこうだったらしい。
サンタクロースに、大きな消防車が欲しいと頼んだ。
サンタクロースが、大きな消防車(実物大)を持ってきた。
家に入らなかったので、外に置いた。

            ………………………… サンタクロース、すごいょ ...orz


結局、大きすぎて遊べないので、乗れるようになるまで消防署に預けておくことにする、そうだ。


〇〇消防署の皆さん、
そういうわけで、おたくの消防車の中の一台は、うちの息子のものです。