ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

初詣

江戸川から、初日の出
イメージ 1

私は眠ってたので、夫の撮影~ 去年もそうだったような。


珍しく、1月1日に初詣に行ってきました。
お天気がよかったせいもあって、帝釈天はめちゃ混み。警備の警察官も、撮影のカメラももみくちゃです。

それも、下町らしい、活気というんですかね (^_^;

仲見世なども、お店の人の元気な声が良いものです。
イメージ 2

まずは、御札とお守りを買って、おみくじを引いて、絵馬に合格祈願を書いて、
保育園からもよくお散歩に行くお煎餅屋さんで、いつものお煎餅を買って、
甘酒を買って(夫はビール)、焼きそばを買って、草団子は明日また買いに来ることにして、
例年行くお店で、干支のキーホルダーを買って………

でも、下町価格は十分安いから、子どもが自分で買うことも可能です。
お煎餅 50円、キーホルダー 300円 ......... こういうお店が、消えないといいなあ。
イメージ 3