ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

平日のチビごはん

娘が風邪をひいたので、研究所を休んだ。
今日は大きな予定がなかったので、まあ、自宅からメール類を見て作業だけやっていれば問題はない。

………と、思っていたのに、病院で薬を貰って気が済んだのか、
娘は学校&塾に行ってしまった。

置いてきぼり? 留守番?    えーーーーーーー


変な話だが、降ってわいたような休日は、何をしていいかわからない。

 いや、今になって、半襟つけっぱなしだったなあ、とか、
 遠くまで買い物に行きたかったなあ、とか、
 お正月の写真、整理しとかないとわからなくなるとか、
 ………美容院行けばよかった (T-T) とか 
             今さら 思いついても遅いのだが☆

一人ではつまらないので、早々と保育園にお迎えに行き (←チビ大喜び)
一緒にお買い物に行って、キッチンの隣に連れてきて、一緒にお料理もしました。

お手伝いが大好きな、5歳児には、目玉焼き(ウズラ)を作ってもらって。
イメージ 1

そのほかは、カレー味の炒め物 (パエリアに使った残りの赤と緑のピーマン炒め) に、
栗ご飯 (購入した剥き栗を刻んで塩味でごはんと混ぜてみた、抹茶を入れると美味なのだが切らしてました)、
豚骨ラーメン玉ねぎ・生姜&焼き豚付き。(←試食コーナーで誘惑されて買いました)

イメージ 2

ピーマンが食べられなかった (普段は好きなのだが、赤ピーマンの匂いで駄目だったようす) ので、
果物追加。
  #イチゴ10粒で、800円くらいでした(涙) 2割引きにだまされたぁぁ

なんだかんだと言って、ウィークデーは手抜き料理です。