ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

菜の花スパゲッティ

ちょうどやふ~ブログに移ってきた頃に、作ったような気がするなあ。写真も撮ったような。
塩ゆでの菜の花と、スクランブルエッグを、クリームチーズで和えた茹でたてスパゲッティに混ぜるだけ。

イメージ 1

以前作ったときは、菜の花がとてもほろ苦かったのだが、今回は苦味もアクもない穏やかな菜の花でした。
まだまだ子ども味覚の娘の口にもOKだった様子。チビは卵しか食べなかったけど。

付け合わせは、エリンギとシイタケのマヨソテー。 
炒めて最後にマヨネーズを入れるだけなので、これも短時間料理。


って、昨日の夕食なんだよな、これ。

今日はアボカドを買って帰って、ディップを作ろうと思っていたのに、夜間スーパーでアボカドは売り切れ。
さすがに、コンビニでは置いてないので......
クリームチーズの残り半分、どうしましょう?