ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

久々の休日は鳥とジャガイモ

久々に、昨日は土曜日がお休みになって、
お天気もよかったので、博物館に行こうとしているチビを説得して、
隣 (上野公園は博物館と動物園が隣接してます) の動物園に連れ出しました。

やっぱり子供は外で遊ばないと~ って、先入観かな(^_^;

  ちなみに、(昨日は) 娘の連れ出しには失敗。
  家で本を読む、と。
  どいつもこいつもっ 

  と、シドニーの野性児だった母は思うわけです。

イメージ 1


動物園にはレッサーパンダもヤギもライオンもいたはずなのに、
撮ってきた写真を見ると、鳥のものばかり。
しかも動物園で飼われてる連中は、この中でペンギンだけだし。

イメージ 2

食べ残したチップを狙うカモメは、すさまじいものがあります。
見せてから投げていたのですが、
手からもぎ取ると言う暴挙に出るのがいる.....
手から食べるのは別に悪くないのですが、不忍池の水浸しの足(足ひれ付き)で、
手の甲をべしゃっと蹴っていくのはやめてほしい。

生臭い匂いがあああ(涙)

手を洗うの、めちゃくちゃ冷たいし。………凍りそう(涙)


テンションの高いチビ (パパとママと自分だけというシチュエーションに浮かれてる) と、
不忍池の周りの出店を回って、焼きソバとかポテトとか。

珍しくハリケーンポテトが空いていたので、購入。
空いていたからなのか、我々が購入したきっかけに、他の人も集まってきたからなのか、
一本の値段で2本いただいてしまった (^_^;
地元の屋台もそうだけど、値段、アバウトです........

こんなのです。  http://shokken.com/SHOP/e052.html

イメージ 3


今日は私はお留守番。

娘を連れだすことに成功し、昨日、動物園の後に行けなかった不忍池のボートに乗っているようです。