ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

今日の滞在時間

昨日の日曜日、チビは不忍池で、
スワンを漕いで、ローボート(手漕ぎのカヌーみたいなの)を漕いで、
携帯で撮った写真などを送ってきていたのだが~

夜になって、少し咳こんで吐いたりした。
それでも、お風邪ひいたかなぁ と、本人はいたって元気だった。

寝ている時も、コホコホしていたのだが  
…… 今朝、頭痛い~ 
額に触るとさりげなく発熱中。37.8℃

これでは保育園に行けないので、お休みすることに。
チビはお休みできても、私はできないので、保育園とシッターさんとに連絡して、今日の手配。
ついでに、小児科に電話して診察の予約。
これをやっておくと、時間の無駄がない。

そうしておいて、研究所にメールで午前中の打ち合わせを午後にシフトしてもらって、
午後の別の会議は、出られない旨を連絡して、
チビと病院に行って、抗生剤とか咳止めシールとか薬を貰って、
タクシー拾って、シッターさんのお宅にイチゴと一緒に運び込む。
 #チビは食欲のない時でも、イチゴは食べる。
待たせておいたタクシーで、最寄り駅へ。

研究所到着も、午後の方の会議にぎりぎりで間に合わない。
そっちは行けないって言っておいたからいいや~ と、
午後に時間を動かした方の打ち合わせ準備を...... 
しているうちにシッターさんからお電話。

39℃を超えたので、連絡を.... 本人は元気なんですけど......と。

熱さまし、渡してこなかったなあ (涙)

帰ります....... orz



…………職場滞在時間、3時間弱でした。
通勤に、それ以上かかってるんですけどね。

今週は、こんな風に始まりました。

明日は、東大で会議だったっけ.......