ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(韓国) よい天気?

……JEJUDO は雨です。

イメージ 1


見ようによっては美しい景色なんですが、雨っぽいです。降ったりやんだり。
でも、地元の方に聞くと、5月は雨が降ることが多いので、雨さえ降っていなければ悪い天気ではなく、
今日は傘をささずに歩けるから、良い天気なのだそうです。 ほんとか?

なお、JEJUDO、JEJU-Island、Cheju....... 済州島、そして当然ハングルでもありますが、
相変わらず表記が色々です。
Conference Office に従って、ひとまず Jejudo と統一して書きますが、どうなんだろう?


さて、会議事務局と会場のある、大型ホテルに泊まっています。
新婚旅行に来るところ (沖縄のようなイメージでしょうか?) と言うだけあって、綺麗です。
まだ、韓国料理っぽいものとしたら、洋食のヴァイキングにもキムチが出るくらいですが、
辛い物の苦手な私は、そのへんはパス。
いえ、ピラフも十分ピリピリするんですが…………

イメージ 2

出張に来るところではないなあ(苦笑)

なお、例年通り、この国際会議は参加費に、朝食、昼食、夜のディナー がすべて含まれているので、
ひとたび会場に入ってしまうと、全く会議の外に出る余裕がありません★
ディナーの後に、ポスターセッションなど予定されてます。

       研究三昧で私は嬉しいけれど、学生さんは、国籍を問わずぐったりしてます (笑)
                    がんばれ (^_^)