ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

週末にリモコンで空を飛ぶ何か

週末、お天気あまりよくありませんでしたね。
梅雨に突入しちゃうのかなあ......

 
イメージ 1

 
5年くらい前に米国出張した時に購入したオモチャが出てきました。

クリスマスの夜店で実演販売してまして、20~25ドルくらいだったかな。
フワフワ浮かぶかと思うと、急上昇する動きが楽しくて、意外に高いなあ、と思いながらも買ってしまいました。

    これだこれだ、やっと見つけた (^^;;
           http://www.trendtimes.com/recoufohoco.html

ところが、当時、娘も、私も夫も誰もうまくコントロールできなくて、で、棚の奥の方に眠ってました。
で、それを抹茶boy が発見。

イメージ 2
コントローラーに電池を入れ替えて、
本体に充電して、いざ、スタート。
 
 
     君、なんでそんなに上手いの?
 
急上昇、ホバリング、ソフトランディング…… 
それほど気を使って操縦しているようでもないのに、
落ちるのではなく、着陸する。
 
 #数年前、購入直後に、
 #発泡スチロールで軽く作られたUFO本体を、
 #我々は軟着陸させることができず、
 #ばふっ と落ちてひっくり返るので
 #すぐに壊れちゃいそうだなあ、と、
 #仕舞いこんでしまったのです。
 
 #玩具を仕舞っておいたら何にもならないのは
 #わかってるんですが (^^; 
 
おチビに負けるはずがない、と
娘が奪って操縦してましたが、
やっぱり駄目。 夫もダメ。
私はそもそもトライしませんでした。

 
コツを聞き出そうとしても、彼には説明できないようです…… が、
これは、これから彼のものかなあ(笑)


おっとw 日本語サイトも発見
      http://store.shopping.yahoo.co.jp/wich/flyingufo.html
随分安くなっているなあ。

操縦がうまく行きさえすれば面白いオモチャです。
なお、米国の販売員も言っていたんですが、周波数の違う二機をそれぞれコントロールし、
ぶつけて戦わせられる、と説明してありますが、ぶつけたら壊れてしまいそうな、軽い構造です。
 (販売員は上手にぶつけたり追いかけたりしてましたが、基本的に上下方向しか動きません)
また、プロペラの部分は結構シャープなので、子どもの指には危ないかも。
 (対象年齢、10歳以上となっています   ・・・・・・・あ、抹茶boy、ダメじゃん)

自由に飛ばすだけで、かなり不思議な遊びものですので、
リモコン系のおもちゃに興味がある人にはお勧めかも。