ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

休日のハズだったんですが

週休二日制で、本来土曜日はお休みということになっている。

でも、大学の先生方は、いろんな曜日のいろんな時間に講義を持っているので、
大学の先生たちと一緒の会議をしようというと、
全員の都合が良いのは、どうしても土曜日ということになる。
お盆だったり、学会に引っかかったりするのは避けたいので、使える土曜日もそれほど多くない。

ただでさえ、一般向けの夏期講座だの、秋の学会に向けてだの、学会の委員の集まりが多い時期だ。



昨日はまず、朝10時からひとつ目の会議。
       ちょっと行きにくいところだったので、9時前に家を出た。

打ち合わせをしながらお昼を出してもらって、1時から同じ会場で次の会議。
       メンバーは一部変わっている。午前中、別のフロアにいた人も合流したりして。

その後、30分かけて地下鉄で移動し、5時からは別の学会の会議。
       少し早く着いたので、先に会場に入って前の会議で仰せつかった書類を作る。
       ぽつぽつ人が来てからは (ここでは新人なので) 名刺交換など。
       で、議題がたくさんあったので、終了は8時半過ぎ………

親睦を兼ねて、一部の方々とご一緒に夕食。
       年齢層が違うので、お話は拝聴して参考にさせていただく面も多い反面、
       緊張の連続。
       
    土曜日だったんだけどなあ......

で、明日からはパートナーが海外出張です。


連休なのに、パパとママが両方いるのは今日だけです。
というわけで、チビにせがまれてみんなで浴衣を着て、地元商店街のお祭りに行ってきました。

楽しかったけど、とても暑かったです。

イメージ 1