ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

きっと〇〇ベリーってなまえだろうな

鉛筆画に水彩で彩色してみた、といった感じでしょうか?

イメージ 1


    そんなに丈夫じゃないのに、無理をして倒れて休職したり、
    それでもいつも笑顔でがんばりすぎてしまう友人が、栄転した。

    おめでとうと短く伝えたメールに、長い返事を書いてくれた。
    忙しいのだろうに……

    彼女の目指すことは、いつも、一朝一夕には成功しない。
    求め、実現させようとしいることは、当たり前のことで、
    それでいて、とても 「理想」 だから。

    自分の蒔いた種子が芽を出し、成長していくのを、
    見守っていられない立場になることもあるだろう。
    水をやる作業を、他人に委ねなければならないことも多いと思う。
    彼女の周りには実った果実を摘むことだけを仕事にする人もいるだろう、
    自分で育てたような顔をして、評価されることだけ望む人もいるだろう。

    でも、

    彼女が種子を蒔いたことで、日本のいろんなシステムが少しづつ変化していっている。
    たとえ無冠であったとしても (←もちろん、無冠ではないけど足りないと思う)
    最高の立役者として、我々は心から貴女に感謝している。


    メールに、辛かったなあ。 と、あった。
    少し、察することはあったものの、そんなの、聞いたことなかったんだけどな。
    相変わらず、現役の弱音は吐かないんですね (笑)

    とにかく、おめでとうございます。




フォトショップの、ドライブラシという加工で 写真を処理しましたが、
ブドウっぽい実の部分はブラシサイズを細かくして、少し明るく調整してます。

同心円状に3段階くらいかけて、ブラシサイズを荒くし、最外殻はスポンジ処理、
遠景の建物の部分は、パレットナイフという処理です。
どの段階かで、全体にテクスチャをかけて、エッジを際立たせてみました。

フレームはおまけです。

元写真はこんな感じです。

イメージ 2