ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(ドイツ) 君たち……何度壊せば

 
イメージ 1
 
 ドイツの研究室に、コーヒーメーカーが、来てました。
 新しいタイプです。
 コーヒーメーカーと言いながら、紅茶用のお湯も出ます。
 けっこう高そうです。   

イメージ 2
 これがこの前に来たとき(1年前)のコーヒーメーカーです。
 実はこれ、同じタイプの二代目です。
 2000ユーロ位します。
  
 で、なんで、こんなの撮影してるんだと思うでしょ?

イメージ 3
 これが1代目のなれの果てです(一昨年の撮影です)。
 工学部系の学生が、直そうとしてバラバラにしました。
 直りませんでした。
 そもそも分解掃除中に、部品見つからなくなったし。

イメージ 4
 これが、壊れた原因です。
 何度も詰まらせて、空炊き (?) したりして。
   
 だから下の2枚は、「だれだー!」 って、
 写真撮って掲示して、犯人捜ししたときの
 名残の写真だったりします (;_;)

 コーヒーは必需品だし、ここの研究室だけじゃなく、フロア全部の人がここに貰いに来るけどね、
 で、もう一つのエスプレッソメーカーって、確か偉い人の部屋にあるから
 こっちが混みあうのはわかるけどね。

 まあ、研究室というのは、研究費以外の雑費も、こんな風にかかるものなのです (涙)