ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(ドイツ) 青空と街の風景

ほんの1,2キロしか離れていないのに、大学から見えるディープブルー空の色と、
ダウンタウンの空の色が違うのは、どうしてなんだろう、と、長らく思っていましたが。

珍しく、街中に行っても (昼休みの買い出しです) 空の色が濃かったので、写真を撮ってきました。

イメージ 1

すっかり秋の空で、ところどころ紅葉してたりするんですが、
日差しだけは、強いです。 モノクロの方が、日差しの雰囲気は伝わるかな。
イメージ 2

バスが来たので急いで撮ったのがいけなかったのか、オートフォーカスなのに、
なぜこんなにピントが外れるんだか。
イメージ 3

街中も、モノクロに …………
イメージ 4

イメージ 5

ハムやらクロワッサンやら、チーズを買って、帰途へ。

明日は朝から研究室のサマーパーティです。