ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(ドイツ) これでは太るよね

ちょっと知ってる人が見たら、大学がモロバレになりそうなので、こっちは限定記事にします。
研究室の窓から撮った写真を繋げると、外はこんな感じ。 
                    いつもながら、とても空が広いです。

イメージ 1


今回は滞在期間が短いので、自炊のための調味料を買うのもなんだと思い、つい、外食。
朝食はゲストハウスに続いたカフェテリアなので軽いものの、
イメージ 2

昼食はメンザ (学食)で、つい、サラダなどつけてしまい (サラダ、計り売りなのです)
イメージ 3

夜はたいてい、誰かの家か、そのへんのレストランに......

            確実に、太りますっ



さて、下の写真は、さっき下町で購入してきた、豆本のアリスと、オズの魔法使い
                         双方とも英語版です。

イメージ 4


マインツのグーテンベルグ博物館で作られているもので、
大切な人へのおみやげには、小さくてそれなりに高価 (20~30ユーロ) なのでいいのですが、
うーん、アリス、何回購入したかな~ (^_^;

昔も記事にしてますね、グーテンベルグ博物館。
                http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/3729240.html
このとき購入したのは、アリス (英語) と、ノストラダムス (ドイツ語)。
アリスは誰かにさしあげてしまったので、手元にありません。

なお、赤井さんの豆本は、大事にミニチュア本棚にかざってあります♪


               間もなく日が沈みます。明日のパーティ、天気いいといいなあ。
イメージ 5