ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

イカ墨スパと生ハムメロン

 
厳密には持ち込みをしてはいけないものなので、限定記事にした方がいいかしら <こらこらこら

イメージ 1

パルマで購入してきたプロシュートと、ミラノで購入してきたイカ墨スパをいただきました。

日本で普通に手に入る生ハムだと、塩味も匂いも穏やかなので、メロンの甘味にあわないのですが、
現地のものは、塩分がずっときついので、メロンと味が合います (^_^*

なお、日本の生ハムには、ナマの大根の薄切りが合うような気がします。
ちょうどカラスミに合わせるような感じです。 お試しください。


で、こっちがイカ墨スパ。

イメージ 2

茹で時間が短いように、クルクルしてます。
5分で茹であがるのは、あちらのスパゲッティとしては、かなり珍しいです。

いずれも娘のお気に入り。


カラスミにしても、生ハムにしても、子どもの頃から、こんなもんばっかり食べて....と思わないでもないです。