ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(富山) 白えび天丼

ひと月くらい、家に1,2泊したら次の出張地に、という生活だったので、
週末は夫に抹茶BOYを完全に預けて、家でゆっくりしてます。

さて、最終出張地、富山でのお食事、白えび亭の白えび天丼。

イメージ 1

富山の白えびって、やっぱり出張がちの夫も知らなかったのですが、何にして食しても、美味しい。
特に、下の店は富山駅の駅ビルにあって、朝の10時ごろから空いているので、
出張先に出向く前に、というのでも良いように思います。 
カウンター席で、駅のお蕎麦みたいな雰囲気はありますが(笑)
              #何人かで、ゆっくり食事するタイプの店ではありません。
私が行った時は、応用物理学会から帰る方々で、にぎわっておりました。


さて、今日は昼過ぎまで寝ていようと思っていたのに、
何やら外が騒がしい。 祭囃子です。
このあたりは連日、祭りの季節に突入していたんですね。

東京も下町に帰ってきたなあ、と思うことひとしお。 写真は窓から見た神輿です。

イメージ 2