ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

子どもへの出張土産

さて.......
我が家は父親も母親(ゼブラ)も出張が多くて、子ども達はそれなりに我慢をしているのだと思うのだが、
出張先から電話をしたり、出張から戻った日は (普段の帰宅時間より早いこともあるから) 
早めにお迎えに行くとか、夕食に子どもの好きなものを作るとか、
それなりに家で子どもとくっついて (?) いようとはしている。
          (今日は抹茶と父親が恐竜展、私は期末試験前の娘とお留守番)

そんな中で…… 出張の土産ものは、ちょっと困る。
子どもの喜びそうなものが、どこでもあるわけでもないし、
これだけ頻繁だと、一般的なものはあっという間に買いつくしてしまうのだ。

イメージ 1

で、抹茶のお気に入りが、上の写真のシリーズ。
3歳くらいの頃に、父親に韓国出張の際に買ってきてもらった コリアンエアーの空港セット。
飛行機と、バスと、ステップやコンテナ車がセットになっている。

金属部分が多く、作りが比較的頑丈なので、子どもの乱暴な遊び方で表面に傷がついても、壊れはしない。
さすがに、このコリアンエアーの箱はなくなってしまったのだが……


イメージ 2

こっちは母親が購入してきた ユナイテッドの空港セット。
米国に2度出張しているので、一回目はユナイテッド、二度目は大統領専用機USエアフォース。
飛行機、送迎バスと乗り込みステップ、コンテナ車は基本セットで、他はいろいろアレンジがあるようだ。
大統領専用機には、リムジンがついたり、パイロンが多かったり、ヘリがついたりしている。


イメージ 3

当然、航空機を使った国内出張もしているので、JALにANA。
このころやっと、このシリーズは、『ちびっこ空港セット』 ということが判明。
日本の2社は、ペインティングが違うだけで、中身は全く同じですね。

イメージ 4

先々週のイタリア出張の際にも、同じシリーズを買ってきました。
イタリア国際....? なにw 航空会社指定ではないみたいですねえ。
でも、信号機とか、小道具も多いです。

で、次に狙っているのは....

・いつも行くドイツのルフトハンザ機の空港セットは、
 少なくともミュンヘン空港と、フランクフルト空港では見つかりません。
・九州へ行くスターフライアー、黒い機体でかっこいいのに、まだ売りだされてないようです。
・コリアンエアーはあっても、アシアナ航空はない。
カンタスはあると聞いたような気がしたんですが、オーストラリアに出張予定ないなあ。
・緑色のエアリンガス、綺麗な水色のKLMも、ぜひ探したいものです。

あれ? チビどこに行った?

イメージ 5

最近お気に入りのマイルーム (? 押入れの中) で、ぬいぐるみと戯れてました。
眠くなる時以外、ぬいぐるみは相手にしないんですけどね~