ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

街や空港を走るミニチュアたち

さて、久々に特撮の書庫♪

イメージ 1


路面電車や、街を走る車、特に、空港を走っている車なんて、
実際に見てもミニチュアに見えますよね。

イメージ 2


思わず撮影 & 画像処理。空港の右の車が一番ミニチュアっぽいでしょうか?
周囲にぼかしをかけるのと同時に、コントラストを高くしています。

シルバーウィークとやらに宿題はあるのですが、
そういう時こそこういうお遊びをやってみたくなるんですよね~
そうそう...... 一番上の写真って、いかにも本物の車をミニチュア処理したもの……に、見えますよね?
少なくともこのブログに来てくれる人なら、すぐに見破ってくれると思うんですよ (^_^)


さて、次の写真がこの画像のネタです♪
手前にちょっと屋根が写っている路面電車が、模型でした。
推理小説でいうならミスディレクション
向こうの小さな車に注意を向けておいて貰って、手前の模型を隠す....
                          うまく行ったでしょうか?

イメージ 3