ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

これも月ウサギ

イメージ 1


昨日は中秋の名月だったらしいですね~
おチビは天体望遠鏡を準備して、見る気満々だったのに、
東京ではあいにく、ほとんど雲が晴れませんでした。

さて....... 月の兎は模様であって、月に兎がいるなんて一度も考えたことがなさそうなおチビですが、
その彼が気に入っている、月ウサギのエピソードがこれ......(上の写真のキャラの動画です)

   http://www.mashimaro.com/korean/animation/animation/AnimationList.asp?data_id=14&npage=1&data_cat=EPISODE
  #韓国語のサイトですが、読めなくても楽しく見れます。
  #サイトのトップ画面に行ってしまった場合は、Animation のエピソード3がお月見の話です。

一時期、夫の韓国土産は、ほとんどこの子(マシマロといいます)だったので、
我が家には大量にこのキャラのぬいぐるみがあります。
大きいのやら小さいのやら......
ただ、ぬいぐるみはとても可愛いのですが、動画はファニーで下品なんですよ。
         『クレヨンしんちゃん』 のノリと言ったらいいのかな------


もう一つ、こっちは昔、歌鳥さんに教えていただいたゲーム。
兎が空に向かって跳ねていくだけのゲームなのですが、足場を探すのに失敗すると、
ほわわーんと、地表まで落ちていく様子が涼しげです。(チビはここで「キャ~~~♪」と余韻長く叫びます)

マウスクリックで一番初めのジャンプ、あとは左右に動かすだけです。
   http://www.ferryhalim.com/orisinal/g3/bells.htm