ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

恐竜のお話 その2 『恐竜折り紙』

おチビの恐竜熱は、とにかくディープで、
父親のカナダ在住の友人に、アルバータまで恐竜の骨を掘りに行く約束しているほどなのだが、
ちょこちょことテレビ番組などあるおかげで、冷める様子がない。
 
イメージ 1

写真の恐竜は、プリント折り紙で作ったもの。
     トーヨー 超迫力 恐竜おりがみ 3サイズ入 http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e033975h/
この値段で売っていいのか、と思うくらい折り方など工夫されていると思うのですが、
これを作らされる親は………ここんとこ毎日、大変です...........

私はパーパークラフト類は得意な方だと思うのですが (ただし、実は折り紙はあまり経験がない)
それでも作り方の解説の表現に慣れるまで、苦労しました。
皆さんもぜひ、一匹  ……作ってみてください。