ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

台風と焼きたてアーモンドブリオッシュバニラ添え

台風がやってきました。電車のダイヤ、乱れまくり......
        http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00001106-yom-soci 
昨日のうちに職場は臨時休暇となることがわかってたので、まあ、私は安心。
娘の私立中学は当然のことながら休校。
お抹茶BOYの保育園は、やっているものの、保母さん達が出勤できなくて大変そうだったので、
今日はお休みにしてしまいました。

   本日、帰国予定の、夫は、どうしてるんでしょう? (まあ、大人だし、いいや)

とはいえ、風が強くて外には行けず、娘は自分の部屋で本を読んでたからいいようなものの、
お抹茶は一日中、
恐竜図鑑、プラレール(ただし恐竜が攻めてくる)、恐竜シール、ちょっとだけハムスター、恐竜ビデオ。
それでも体力が有り余っていて、とにかく外に出たいので、近場のファミレス(ほんの15メートル)へ外食。

おチビはいいんですけどね、娘はセットメニューに、サイドサラダを足して、ドリンクバーつけて、
食後にまだ足りなくて、デザート...... どれだけ食べるんだ。

イメージ 1

『焼きたてアーモンドブリオッシュバニラ添え』、一口貰ったらとても美味しかったんですけど、
これだけで一食分になりそうな。 
中学生は満腹中枢壊れてるんですかね? さすが体育系 (彼女は剣道部)。
画像を貰ったので、HPのURLコピーしておきます。 http://www.jonathan.co.jp/home/index.asp

9月末締め切りの書きものが残っていたり、土曜日に発表するデータ処理がまだやっていなかったり、
来週のプレゼンのストーリーができていなかったり、あれ?査読もあったっけ?
と、やらなきゃならない仕事やはたくさんあるんですが、なんだか一日のんびりしてしまいました。
  …………そうそう、夫は成田空港に着陸できたようです。ひとまずこれも安心。

あーー、最近、内容のない記事が多いなあ orz