ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

恐竜のお話 その1 『プライミーバル』

なんか動画がうまく張り付けられないので、Youtube のURL。
  http://www.youtube.com/watch?v=mzvPBFdo8RQ&feature=PlayList&p=E729AA343628F101&index=0

おチビがこの上なく愛しているテレビ番組、『プライミーバル』  
             http://www3.nhk.or.jp/kaigai/primeval/index.html
簡単に言うと、時空の穴が現代の英国と恐竜時代を結んでしまって、
そこを通って、恐竜や同時の生物が現代にやってくる、という話だ。

毎週木曜日の夜にNHKでやっているので、恐竜好きのおチビは、木曜日は朝からワクワクしている。
録画もしているので、何度も繰り返し観るのだが、少し怖いらしく、必ず親かシッターさんと一緒に観る。
テレビの近くにも寄らない。
もともと、外国人の名前を覚えるのも苦手ではないようなのだが、登場人物はすべて覚えているようだ。

おなじ恐竜の出てくる番組でも 『恐竜キング』 は、
この二匹の恐竜は同じ時代にいない、とか、
こっちはオセアニアにいて、こっちは北アメリカだから戦えない、とか、
偉そうなことを言って、軽く見ているのだが、
今年のお正月にかぶりつきで観た 『プライミーバル』 に関しては、文句はないようだ。
     (こんな生物がいたのか? というのも多々出てきていると思うのだが……)

そのプライミーバルが、次回で最終回を迎えてしまうらしい。
主人公のカッターが、(好きな人がみんな他の人を好きになってしまう、と)心配なようだが、
さて、どうまとめるのやら....(笑)
おチビの最終回予測が面白いです。

お正月に放映されたものが、ぶちっ切れるように終わっていたので、
今回もそうなのかな.....と思いつつ、

好きな方、情報教えてください(笑)


こっちは細かい説明が色々と出ているwikiです。カッターのキャラ説明が面白いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB

ちなみに、日本人の子どもにこの単語、『プライミーバル』 と、言わせてみると、
舌足らずっぽくなってもれなく可愛いですよ(笑)