ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(ドイツ) きゃーーーー(叫)

イメージ 1

こんなに近いことは珍しいです。 
ミュンヘンの近くで、お隣を別の旅客機が抜いて行きました。

EU内の移動ならともかく、長距離で窓際に座ることは珍しい (写真が撮れることも少ない) のですが、
それというのも………

   生まれて初めて、飛行機に乗り遅れる★ という失態をしでかしました。

普段使うのは、9時半に成田を出るという、比較的早い時間のフランクフルトに向かうルフトハンザ機です。
我が家の場合、最寄り駅を7時くらいに出れば間に合います。
      成田も羽田も一本で行けるので、とても便利……なのが裏目に出ました。
電車に乗って、速攻で寝ちゃうのも問題でしたね。 

     空港間違えた....orz 
        羽田についた途端、気がついて (遅い!) 引き返したけど、間に合うはずもなく。

まあ、気がついた時点でカウンターに連絡して、午後の便(フランクフルト直ではなくミュンヘン乗り換え)に
変更してもらったので事なきを得たんですが、、、
  変更可能チケットでよかった..... ルフトハンザさん、ありがとう。
  色々調べて手配してくれた旦那も、ありがとう。
エコノミーでも、窓際の席でも文句は言えません。
ミュンヘン乗り換えの時間が30分もなくて、ミュンヘンで入国審査でも、文句は言いません。

で、スカイライナーの中であれこれやって、10時頃に成田到着。 
条件反射的に電光掲示板を見上げたら、

イメージ 2
 
 
    って、、え?? 飛行機遅れてたの?
           (変更しないでも大丈夫だったのかな?)

イメージ 3
 
 
 
           deperted って......
                  なら書くなよ......(苦笑)


 

とにかく、そういうわけで、ドイツに到着しました。

くしくもオクトーバーフェストのビール祭り。
ミュンヘン便だったから、特にそうなのかな。
朝食に、オクトーバーフェストのミュンヘナーヴァイスブルストが出ました。
つくづく、ルフトハンザはエコノミーでも、ビジネスでも味が変わりません。
イメージ 4