ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『ザスーラ』

なんか、今日は勢いで、書きためてたのを連続アップ。
明日は飛行機の中でまたたくさん映画を見るのだろうから、映画鑑賞録も書いてしまおう。
イメージ 1

運動会の帰りに、ビデオ屋さんでお抹茶が借りてきた DVD 『ザスーラ
自分達は3年前に一度見たことがあって(抹茶曰く、○○(姉の名)が5年生の時、とのこと)、
ぜひ、ママたちにも見せたい.....とか。

ゲームをすると、そのゲーム通りに現実がなっちゃう話らしい。
「『ジュマンジ』?」 と聞くと、「ゾウじゃない方……」 とのことでした。

ああ、ジュマンジとは原作が同じなんですね。
ボードゲームの古さとか、雰囲気がよく似ていますが、ジュマンジよりもずっと面白いかなあ。
なかなか面白いお話でした。
だんだんに、兄弟の絆が深まっていく様子、
途中に兄弟が拾った (?) 宇宙飛行士の絡み方、
ゾーガン星人はちゃんと怖かったし、親が離婚した子供のほろ苦い感情もちょいと絡んでたし、
映像もとても綺麗でしたが、子どもには良い映画だと思いますし、普通に見るにもお勧めです。

         ………我が家は、その子どもに勧められたんだけれども(笑)