ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(甲府)  Four Hearts Cafe

山梨大学で研究会があったので、甲府に来ています。

イメージ 1

あまりよい天気ではなかったので、これは一瞬の晴れ間に撮影しました。
めちゃくちゃ寒いです。電車を降りた途端に、寒さが背中にしみ込んでくるような。

さて、研究会は適度に興味深い内容だったのですが、
山梨大学には、研究分野は違うものの、親しくさせていただいている教授がいます。
 
連絡をしたらじゃあ、お夕食を一緒に食べましょう、と。

イメージ 2
研究会のほうにも懇親会はあったのですが
早めに抜けて、甲府駅で待ち合わせ。
  
先生のほうも、
東京の会議から戻った後に、
大学の忘年会に少し顔を出すというので、
   (タフだなあ~)
いったん別れて、
9時半ごろに、また会おうという暴挙に。
 
おチビの居る東京では決してできません。
 
連れていっていただいたのは、
甲府駅から鶴舞城公園のところを曲がってすぐの 『Four Hearts Cafe』
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19001024/
お酒などもいろいろあってよかったのですが、
何と言っても、お勧めの温野菜がおいしかった。
長芋の表面を焦がして、バルサミコを垂らしたのとか、茹でたというより蒸した感じのほうれん草とか、
写真の、カブの丸ごととか.... <結晶の大きい塩がふってありました。
一瞬のケーキっぽさ (アラ?注文したかしら、と思った) が、なんとも言えません(笑)
家でも作れるかなあ。お野菜の新鮮さやおいしさが勝負な気もします。


12時過ぎて戻ったホテルには、大浴場があったはずなんですが、
ビジネスホテルの大浴場は、男性専用のことが多く、ここの大浴場も男性のみ。
代わりに、温泉の元をもらいました。
                    匂いはとても良いけど、すごい色(苦笑)
イメージ 3

それでは、おやすみなさい。