ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

会社名出されちゃったって知らないよ?

これを書いている現在、新幹線は上りののぞみの車中なのですが。

...........酔っぱらいをあしらうのは、新幹線の車内販売員の仕事なんでしょうかね?
酔っ払った乗客は、若い女性販売員の手を握ったり、性的な冗談を言って大笑いしたり。
絡む酔っぱらいもさることながら、
それを窘める同行者、白い目で見る人々がいないことに、驚愕しました。

乗客のいる電車の中で、女の子が性的暴行を受けたという話も、なんか頷けてしまう気がします。

   以前から、上り最終の「のぞみ」に乗ることは多かったのですが、
   このくらいの便 (東京着が22時前) に乗るのは初めてです。
   最終ののぞみに乗る人は、一人でPCで仕事をしているか、眠っているかがほとんどでしたが。
   でも、このくらいの適度に遅い便で、同僚と飲んで騒いでいる人は、
   どんどんエスカレートするんですね。

   ついでに、ほかの団体が販売員に絡んでるのを見て、
   自分たちもやっていいとでも思うでしょうね。

   自由席だからこんななのかなあ。

   
片っ端から携帯で写真撮って、アップしてやりたいっ☆

と、思った人は、降りるときに周囲を見回わしたら私だけではなかったようなので、
会社の紙袋持ったり、社員証つけたまま、酔っぱらうのはよしたほうがいいと思うんだけどな。

そうでなくても、話を聞いていると、どこの会社かわかるしさ。