ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

新春はいつも晴れ

あけましておめでとうございます。
            今年も、夫撮影の江戸川の初日の出写真でスタートします。
イメージ 1

元旦に、帝釈天に行って来ました。 もう混んでるのなんのって(苦笑)

イメージ 2

と、我々は思うのですが、警備のおまわりさんたちが少し寛いでいるところを見ると、
最高潮の混雑は過ぎた模様です。(3時くらいの写真です)
普段の、人気のまばらな帝釈天 (平日昼間) に比べるから、すごいんですけどね。
古い街に見える仲見世も、よく見ると新しいお蕎麦屋さんができていたり。


さて、今年は4日から仕事なので、2日には夫の実家に日帰りでご挨拶。

携帯で撮影したスカイツリーも、お台場も、いずれも車の中から。
晴れていて明るいので、車が動いていても、ブレずに撮影できているようです。

イメージ 3

この辺に住んでいるネットの友人がいるなあ、と思いつつ、羽田を通過……

イメージ 4

湾岸もベイブリッジも、意外に混んでいなくて快適でしたが、
(気付かないうちに) 少し明るさが落ちてきたのか、方向がよくないのか、画像が流れています。

富士山が霞んでいるのが残念。 信号で停止中に撮りました。
        コントラストを調整して、やっと、見えるでしょうか? 真ん中あたりです。

イメージ 5

せっかくなので載せた、おまけの富士山は、暮れの山梨からの写真です。
         雪が綺麗だと思うのは、きっと東京の人間だからですね。
こんな時期まで、去年は出張してたんだよなぁ、と思える一枚だったりしますが。


現在、家中のPCのバックアップファイルを作成中です。
新年ってウィルスの起動タイミングにされることが多いから、暮れにやっておくべきだったのに。

                                  何台あるんだ.....(泣)

助け合い、依存しあうPCではなく、スタンドアローンが一番安全って言うのも、時代なのですかね?
新春早々ブラックなコメントで終わりますが、本年もよろしくお願いいたします。

                            あ....今日中に、和服の面倒見ておかなきゃ。