ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ワンクリック詐欺

お仕事メアドに、Reviewer Invitation (論文査読のお願い) が、来た。

まあ、研究者なら誰でもやっている仕事の一つだし、
2週間後の査読締め切りならやってみてもいいかな、と、
メールに貼りつけてあった Abstract を見ようとしたのだが、
メール本文には “肩付き” “下付き” や “ギリシャ文字” は、タグがそのまま印字されるので、
化学式など読みにくいことはなはだしい。

査読できるかどうか、Manuscript の頭を覗いてみるか、と、リンクされていた論文本文をクリック。

  チャリ~ン、とメールの着信音。
                 “Thank you for agreeing to review”

 がーーー(@_@)ーーーん
          こいつはワンクリック詐欺かょ..... orz

分かっていたはずなのに、わかっていたはずなのに~!!!
まあ、査読できそうな論文だからいいけどさ。

                     ゼブラ@あまりのショックだったので、昼休みに投函。