ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

正義の味方は忙しい

昨日は、雪混じりの冷たい雨が桜に降りかかっていたりしたけれど。
気温はともかく、もう春なんですよね。



私は権力や強いものに対して、ほんの少しひねくれているところがあって、
第3者のことならばともかく、自分のことを
自分より強い立場の人に頼むのがうまくできない、といより心苦しい、という悪癖 (?) がある。

   気軽なことなら頼める。
   むしろお願い上手な方だと思う。
   快くやっていただく術も、いつの間にか身に付けているように思う。
   だから、私の苦悩など、「嘘だろ」 と思う人も多いだろう。
   でも、実際、本気で救いが欲しい時は、ダメなのだ........


正義の味方に、頼みごとをした。
正義の味方なら正義の範囲で行動し、不正はしない、
私の方が間違っていれば、言うとおりに動いてくれたりはしない、と思いつつも、かなり悩んで、
だから、頼み方も歯切れが悪かったように思う。

一緒に戦うために、打ち合わせをすることにした。
ちょうど、タイミングがいいから、じゃあ、明後日に。
それが3日前。

ところが、私があれこれ躊躇したり、もたもたしている間に、
正義の味方は一人で解決してしまった。
……………………ええええ、と。

だから、打ち合わせを予定していた時間に、私は会ってお礼を言おうと思った。
正義の味方は答える、
  「だってもう解決してしまったんだから、あなたは私に用がないじゃないか」
お礼を聞くという方向には考えないのだろうか?
それとも、ヒーローを待っている次の人たちのところへ駆けつけるのだろうか。

                            って、結局、振られたんだな........ orz

確かに、戦いが終わったウルトラマンはさっさと帰っていっちゃうよな~
地球人のお礼を聞いて、留まって居たりしないよな~

              「かっこいいにもほどがある」 ←ベッキーのパクリ


力のある人、ない人、フェアな人、アンフェアな人、権謀術数に走る人、まっ正面からぶつかっていく人、
人の在り方も、仕事の遂行の仕方もそれぞれだ。

              「フェアプレイで勝てるのだから、それに越したことはない」

かっこいいねえ、曇りがないねえ........


さて。 感謝の形はゆっくり楽しみながら考えることにして、 仕事をしよう♪