ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

カエルは早熟

ブログの記事を書くタイミングは、なかなか難しい。
仕事が忙しければ余裕はないし、お休みなどで遊びまくっててもパソコンに寄り付かない。
お休みで遊んでしまって、でも、仕事に余裕はないのに、何してるんだろう、私は。。。。。 orz
 


 
今日はめちゃくちゃ暖かかったんですが、この暖かさのせいで、
3日前にザリガニと一緒に連れてきたおたまじゃくしが、いきなり手が出て足が出て。
「成長が速いね~」 と言っていたら、 「カエルは早熟だからね」
…………‥ちょっと待て娘、その使いかたはいろんな意味で違うと思う。
 
イメージ 1
 
3日前は、足が出てる子がほんの少しいたくらいなのに~ 今日はカエルっぽく岩に登ってたりなんかするし。
今週末にはどこかに逃がしに行ってやらないと、水槽から出てしまうし、食べものもないかも。
 
じつは、この水槽もどき、使わなくなった引き出しの内側にビニールを敷き詰めて、浅く水を入れたもの。
石でビニールが切れてしまうと水が漏れるので、石の下にだけ透明のクリアファイルが敷いてあるのだが、
はじめから専用の水槽のように、黒いオタマジャクシがよく映える。 写真映り、いいです♪
 
 
さて、フェイクっぽいものその2。
イメージ 2
ビデオデッキのハードディスクがいっぱいになってしまったので、
この休みにDVDに落として空き容量を確保。
でも、5時間分の録画を高画質のままDVDに落とすには 
                     そのまま5時間かかるのか..... ううう
せっかくなのでレーベルを作る。 (←忙しかったんじゃないのか?)
 
webで写真を集めようとしたら、ちょうどいいのがあったので、コピー。
名刺作りに使っている 『レベル屋さん』 のソフトと、
購入してきた用紙で、DVDレーベル作成。
。。。。。。。。。見栄えが良くなって、違法の海賊版を作っている気分。
 
 
イメージ 3
 
そういうわけでプリンター周りをひっくり返していたら、
カラフルりんごの頃の、アップルのシールが出てきた。
       ……‥マックユーザーだったこともあるのです☆
 
おチビが、「これ何?」 
       「ん、とね、パソコンのシール」
        「貼っていい?」
        「いいよ~」  
           ・・・・・・って、それはレッツノートではっ
           アップルシールの下に、パナソニック 
                                     見栄え云々よりも、怪しい雰囲気炸裂。 
 
 
イメージ 4これは一応フェイクじゃなくて、ちゃんとした食べ物(笑)
茹でたジャガイモに、刻みトマトをかけて、
チーズと古くなった食パンとちぎったのを載せて、
上からバジルを振って、オーブンで10分少々。
 
大したことじゃないのに、焦げ目が美味しそうな感じになる。
ピザ用のとろけるチーズだけじゃなくて、
イタリアで購入してきたチーズを削ってのせたので、
イタリア料理っぽい匂いになる。
 
    焼き料理は、手抜き料理の定番です♪
 
 
今日は娘と二人でお留守番 (娘は昼間、友達とどこかに行ってきたようだが)。
パパと一緒に、おじいちゃんのお誕生日祝いに行ったおチビ、早く帰って来ないかなあ。
 
そう言えば、子どもの日でしたね、今日は。   おチビ、帰ってこーい。。。。
 
イメージ 5