ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

なんだか残念

これって、大学カテゴリーなのかな?
 
イメージ 1
 
たまにうかがっている大学の近くに、茅葺屋根の古民家があったのですが、
しばらく前に火事があったらしく、こんな感じに。
(左は、2008年にこの大学に行き始めた頃、右が、先週の写真です)
電車の中からも見えて、通るたびに、まだ健在だなあ~ と眺めて、、、というよりも、
今より遥か昔、初めてこの大学に行くチャンスがあった、大学生の時にも、
なんかすごくのどかなところだなあ、と、このお宅だけの影響で、そんなふうに感じたりしました。
 
イメージ 2
植物で出来た家だから、燃えやすいのはわかるのですが、
なんだかとても残念です。
 
                       茅葺屋根って、いま、復元できる人いるのかな?