ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

打開 or 爆破 国境の長いトンネル・・・・・・だっけ?

某応募書類の製本 (30部をステープル留めではなくてのり付けで製本しろ、との応募要領なので) を済まし、
担当事務局に渡してから自分の実験室に行こうと思い、
他の実験棟を通り抜けるたら、廊下の防火ドアが、全~部、解放されていた。
 
人が通らない限り、照明も点灯しないので、暗い廊下の先に、ぽっ 光りの溜りが見えるような感じである。
 
イメージ 1
他愛のないことなのだが、書類仕事の終了と相まって、気分が良い。
 
            よくよく考えると、荷物の搬送かなにかのために開放してあるものの、
            外のほこりなどが装置類につくから、決して良い状態ではない。
 
書類を投函してしまえば、しばらく解放感に浸れる性格だった自分を、幸運 (?) だと思う。
       (研究者の中には、応募書類や論文を投函して、結果が出るまで気を揉みまくる人もいる)
 
外は、すっかり初夏だ。 本でも読んで帰ろう。
                  (何日か前に使った写真を、ちょっと油絵風に画像処理)
 
イメージ 2