ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

田植え土産

イメージ 1
先週の木、金と
娘は、はるばる新潟まで田植え実習に行ってきまして。
お土産を貰いました。
 
実習、というのが東京周辺で行うものだと思っていたので、
ひょい、と出された新潟さんのお菓子を、
「どうしたの? これ」
「あー、田植え土産~ コシヒカリって書いてあるでしょ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
 
そんな遠くまで行ってたの、というのは
学校から貰ったプリントに書かれていただろうと思うので
聞きなおしませんでしたが。
 
「こしひかりチョコサンド」 こしひかりチョコなのか 周りのウエハースに米粉が入っているのか疑問。
……・ググってみても、個人のプログなどにしか乗ってませんでしたが、
他にも 「こしひかりチョコクッキー」 やら、「こしひかりウエハース」 やら、「こしひかりチョコ」 やら。
コメの種類ですよね? こしひかり。
 
でも、味わいはごくごく普通で、チョコが甘めでしたが美味しかったです。
 
さて。。。。 これも美味しそうに見えますが、こっちは食べ物ではありません。
イメージ 2
 
色合いとしては美味しそうだけど、Lushの入浴剤。
いま、トナータブレットという、
保存料なしの固形化粧水を無料でもらえるので
         (ケースを持っていくと毎日貰える)
なんとなく通勤途中に足を運んでしまって、
で、お店に行くと、カラフルな入浴剤が並んでいるので
ついつい購入。
 
トナータブレットは、一回分300円くらいなのだけど、
それを分けることで、お客さんが集まるなら、
いい、宣伝効果なのかなあ、と、思う。
 
固型をお湯で溶かしたら、その日のうちに使わなければならないけど、半分に砕いて、
しかも娘と一緒に使っているので、コストパフォーマンスは悪くない。 ← いや、今は無料なんですが。
使い心地は.... それなりかな。アロエ入りの T がいいです。
 
なお、お風呂の方は、きれいなブルーに染まりました。
イランイランの香りが、強くて、夫は苦手なようですが、おチビも娘も好きなので、多数決で勝ちました☆
 
……………って、髪が乾いたらこんな時間かぁ
明日は、出張準備をしなければ。