ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(アルバータ) 到着しました

おチビを連れての海外出張、かなり不安はあったのですが、ひとまず到着しました。
Calgary の中心街のホテルなのですが、すぐ横に川が流れていたりして、とてものどかで綺麗。
・・・・・・・・・・・・カナダギースって巨大ですね。振り向かれて、おチビは逃げ腰でした。
 
イメージ 1
 
普段、米国出張で使うホテルを booking したので、物価の違いのせいでやたら広い suite room に。
おチビが喜んで、あっちのドア、こっちのドアと出入りしています。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
  空港まで迎えに来てくれた友人と、お食事をした後、
  ホテルに戻っておチビの宿題(笑)
 
  一応、学校を休んで遊びに来ているという意識はあるようです。
  ついでに、飛行機の中の事や (CAと仲良しになった)、
  Calgary の街のこと (信号機に時間が出る) 等も
  (緯度が高くて) 9時過ぎでも明るいことも、
  書きたがったので、即席絵日記。
 
                            明日は、恐竜博物館に行きます。。。と、まとめてました。
 
 おチビがやっと眠ったので、私も学会準備。広いので、こういう時は楽です。
 
イメージ 4
 
 明日は、彼を友人に預けて、私は学会に来ている人達と打ち合わせです。
 途中で合流できるといいんだけど。