ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(アルバータ) 定位置

イメージ 1
今回はほぼ身内の会議で、
チェアマンクラスは全員知り合い、というのは書いたが、
おかげで、おチビは人気者。
手乗りBABYのパパ (ドイツ人) の肩車が、定位置。
見つけると、ひょいっと乗せられてしまう。
 
190センチのその肩の上は、高さがあって、
気持ちがいいことこの上ないそうだ (笑)。
 
     右の写真は、お隣の人も180くらいあるので、
     ぶら下がってもかなりの高さがあるのだ。
 
エクスカーションやバンケットでも、参加者と一緒に、大騒ぎ。
子どもなら、言葉が通じなくても、どうにでもなる。
特にヨーロッパでは、普段からいろんな言葉に接するチャンスが多いせいか、
相手の言葉が分からなくても、推測して意思を伝えていくのが上手な人が多い。
                                   (小児科や獣医向き、と思ってしまうが)
私が他の人と話していても、いろんな人にかまってもらって遊んでいた。
 
イメージ 2
 
なお、いちばん右の人は、本当はカナダの大学でとても偉い人なのだが、
なぜか抹茶が気に入ってしまって、エクスカーションに向かうバスの中でも、彼の隣に座っていた 
お世話になりました ..............
 
一緒に日本に連れていく学生さん イメージ 3
合気道が趣味で、ほんの少しだけ日本語を話す) と、
ファーストネームで呼び合い、
前記事のとおり、YMCAを歌って踊って、
信じられないくらいたくさん食べて。
   
 直径10センチ、厚さ1センチのアルバータビーフのハムを
 何枚もお代わりしてました☆
 
彼は、この旅行を覚えていてくれるかなあ。
 
                 いろんな人の顔が出ているので、限定記事で。