ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ひとまず帰国

帰国前にも、学会やエクスカーションがらみの、アルバータの記事を書いているのですが、
書き終わってないのと、写真を貼りこんでいないので、
タイトルだけのような隠し記事にしています。

ううう、映画記事もたまってるし。
少し暇になったら、ゆっくり、アップします。


ひとまず帰国しました。
お抹茶は、帰国翌日からしっかり小学校。
私もカナダから一緒に連れてきた学生さんを連れて、都内の某大学に挨拶に行ってきました。
......挨拶だけにするつもりだったのに、実験してきました(涙)

格闘技オタクで、合気道歴7年という彼は、ドイツのジムからの依頼で、
日本で木刀を買い付ける.....とかで、実験の後に、武具店まで。
木刀や、真剣、武具や動議などに彼は目を輝かせていますが、
私にとっては、なんだかな~ な、初めての経験です。

ま、楽しかったからいいけど。

そういうわけで、明日からまた、東北大に出張です。
オーバーワークで、コケないといいなあ (^_^;