ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(宮城) ミーティングと秋保温泉

一緒にカナダに行った同業者たちが、日本のミーティングに立ち寄ったので、
私も息をつく間もなく、仙台に出張。
 
なお、お抹茶も帰国翌日の朝から、ちゃんと小学校に行った。
時差ボケ、平気かなあ.....
ボケていると言えば、プログラムでは一人発表15分、質疑気応答5分のはずだったのに、
トップの学生さんが、いきなり1時間喋りまくる ・・・・・・・・・
 
まあ、研究熱心さと積極性の表れだと思って、ほほえましく見守る。
質疑応答が終わったら、ほぼ1時間半。
二番手の学生さん、50分   ・・・・・・・・・・・ ええ、と 
 
・・・・・・・・いいです。明日も続きをやりりましょう。 
東北大の先生、会場、すみませんがお願いします。
 
そういうわけで、バンケット秋保温泉へ。
といっても、10人足らずなので余裕の感じ。
イメージ 1
とても贅沢なホテルです。温泉も広くて素敵。
ドイツの学生さんたちがはしゃいでいて、引率の先生のような相方 (手乗りのパパさん) は、少しグロッキー。
彼は何度か仙台に来ていて、で、熱い温泉は苦手なのだ。
 
翌朝は早めに起きて、再び大学に戻る。
午後のエクスカーションのためには、今日のミーティングはさっさと進めなければ。
 
あんまり、天気良くないなあ。
イメージ 2