ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『Shutter Island』


 
イメージ 1
シャッターアイランド』 2009年の作品。日本でもすでに上映されてるはずですが。
機内の夕食後 (エコノミー席だったのに、味はそれなりに美味。マッシュポテトとビーフですが) に観ました。
 
えーーーーーと。
ミステリ―は日本語で観ることが多いんですが、日本語版がなかったので英語で。
だから、かんばって観たんですよ。謎解きしようと思って。聞き取れなかったところ戻ったりして。
なのに、なのに。
 
   ミステリーとしては、殴ってやろうかと思いましたっ
 
いや、これ、ミステリーカラーを宣伝で強調しなければよかったんじゃないかなあ。
歌鳥さまあたりに、一緒に怒って欲しいなあ、などと、つい思います。  >よろしくです♪
 
とはいっても、重々しい画面の雰囲気や海の音、時々入るホラーなシーンがとてもいいし、
ラストシーン近くで、あれ? この解釈でいいのかな、という可能性も出てきたりもするし。
それをはっきりどんでん返しとして使わないあたり、映画としてのテクニックなのか、
もともとそういうストーリーのつもりだったのか。
最終的に、どちらが真相か分からないまま終わりにする映画の作りなのかもしれない。
って....原作的にはどうなのよ。これを文章として読んだら、すごくいいんではないだろうか。
そういうわけで原作を読んでいるので、ストーリーの感想は読書録としてそのうち、書きます。
 
、、、、つくづく、デカプリオって、出る映画こだわらないよね。