ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『The Hangover』

飛行機で観た映画、第2弾  『ハングオーバー
 
イメージ 1
写真はメープルシロップのかかったパンケーキの朝食ですが......
美味しいです。 エアカナダといつものルフトハンザの違いなんだろうか。
 
さて、映画の方は、
結婚式を控えた男性と一緒に、4人で羽目をはずす旅行にラスベガスに行く。
            (バーチェラーパーティというのか? ドイツでいう結婚前夜シングルマンズパーティかな)
メンバーは、花婿、遊び人だけどしっかりしている小学校教師、恐妻家の歯科医師、そして花嫁の弟。
花嫁の弟が知恵遅れなせいで、ドラッグ (ルーフィ) がらみの全く記憶のない一夜を過ごす。
ドタバタばかりで、良くわからないお笑い映画。
途中、3 men & the baby に似ていなくもない (← 本人たちもそう言っている)。
そうそう、のま猫の歌 (『恋のマイアヒ』だっけ?) がかかって、懐かしくも笑いましたが。
こういうところのBGMに使うのか.....
お金を出して観る気はしないです。
・・・・・・・・・なのにどうしてヒットしたんだろう。
コメディ映画でありながら、ストーリーをまったく無視してはいない、
という中途半端加減がウケたんでしょうか?  
 
日本語の映画情報がありました☆  http://cinetri.jp/movie/hangover/  
 
あ~、日本で公開になってないんですね、あまり悪く言うのはひかえておこう (^^;