ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『The Tooth Fairy』

カナダへの機中映画、その3。『トゥース フェアリー』  2009年の作品かな。
イメージ 1
機内食じゃありませんが。 お抹茶が気に入っていた、アルバータビーフのハム。
卵と、ハムと、果物の朝食はカラフルで美味しそうです♪
 
さて、この映画は機内用の日本語吹き替えになっていたので、お抹茶に見せるついでに観ました。
 
  なお、tooth Fairy というのは、オーストラリア育ちのゼブラにはファミリアで、
  抜けた乳歯を枕の下に入れておくと、妖精がコインと交換してくれる、という子供の神話。
  歯を綺麗に磨いておかないと、高く買ってくれないよ、と言われて、歯を磨くのです。
  地元の習慣を知らない日本人の親は、私が 「日本人のうちには、来ないのかなあ」 というまで、
  コインと交換してくれなかったけど。
            ・・・・・・・・・・というのはさておき、
 
 
子供の夢を無くさせるようなことばかり言う悪役アイスホッケー選手が、
歯を交換する妖精にスカウトされて、指定の家に行って慣れない妖精業をさせられる過程で、
信じることや、夢を見ることの大切さを、思い出し、子供達を励ますように変わっていく。
ハートウォーミングな感じだが、黒人のホッケー選手がチュチュを着て羽根を付けている時点で、コメディ確定。
 
子ども向けの family となっているだけあって、毒がなくて楽しかった。
羽根がなくて背の高い事務担当の妖精も、いろんなアイテムの販売人も、
不良品を流す小ずるい妖精も、みんな味があって、よく作っているなあ、と感じた。
結構ウケたらしくて、おチビは往路と復路で二回観てた☆
                 http://www.toothfairy-movie.com/game/
                     ググってみたなかで、これが一番映画の雰囲気が伝わりそうな動画。
 
日本語サイト、あるのかな..... 見当たらないようです。
なお、日本語はレビューだけあって、評価は非常に悪いようですが、
私的には、子供に見せるにはそんなに悪くないと思います。
 
記事書いた時には全然見つからなかったのは、新しすぎたかららしい。 映画サイト、見つかりました。
                  http://www.tsp21.com/movie/toothfairy.html