ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

わざとじゃないのよ

お抹茶の学校の、公開日でした。
午前中から午後まで、どの授業を見に行っても良くて、丸一日見学していく親もいるので、
きっと先生は大変だろうなあ、と思いつつ。
 
先月参加できたので、今月はお休みしても良かったんですが、
仕事とかちあっちゃうことも多いので、今日は夫と二人で見に行きました。
急遽企画された親も参加のドッジボールなどもあり、
一人の父親が本気でぶつけたのをきっかけに、異様に非常に盛り上がったイベントとなってました 
 
なお、児童のクラス対抗 (お抹茶の学年は23人クラスが二つ) では、
お抹茶は要領よくぶつけては、一番後ろに逃げてました。
また、うちの夫はバスケ部出身なので、ハイボールのたびに飛び上がって捕ったりして、
チームには喜ばれてましたが、何か違う競技のようでした。
                              まあ、みんな楽しそうだったので、何より。
 
イメージ 1
ええと、で、このタイトルなんですが・・・・・・・
本日、PTAの委員会があるというメールが来てまして、
私は委員になっているので、参加するつもりだったんですよ。
 
メールには、4限のあとに、PTAの集会室に・・・・・・・・
というので、授業が終わってから、集会室に行きました。
誰もいません。
    「あれ? 今日じゃなかったのかな?」
私は気付きませんでした。
 
そーです。小学校の一コマは、45分なのです。 
普段大学で、90分のコマと、100分のコマを担当している私には、知る由もない、あるかもしれないけど
すっかり誤解しておりました。
小学校における4限の後、とは、つまり昼休みです。
どうやらすっぽかしたようです。 やあねえ  ←笑ってすませる?
 
そういうわけで、いま、お詫びメールを書いたついでに、ブログ書いてます。 ←反省の色が見えない?


 
内容に関係のない画像は、江戸東京博物館の上の、桜茶寮の期間限定スイーツ。
胡麻味、マンゴー味 (だったかな)、そしてあずきの上品な餡子が絶妙でした。
竜馬がどうとか、という名前がついていたと思います。
 

 
えーーーーと、
先ほどどなたかのブログへのコメントで、今日はチェコ料理を作ろうかな、などとホザいてたのですが、
気がついたら今日の夕食は夫の作となりました。 
ふと気付くと、普段のくせで、後片付けまでやってもらっていました。
 
一応、喉は痛いので、風邪をひいていたため、ということにしておきます。
ごちそうさまでした