ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

後ろ向きグレードアップ プラスアルファ

イメージ 1
 
 
ここのところ、喘息と、喘息の薬のために集中力が続かず、
思ったように仕事が進まない。 。。。。。。。。の割には、ブログは書いていたり
 
集中講義が始まる前に、咳が治まらないと困るので、いつもの女医さんに相談したら、
「セレベント、混ぜてみようか」 と。
それって、気管支拡張剤でしたっけ....
フルタイドディカスとまったく同じデザインで、色だけ紫 (携帯写真だと青っぽく見える)。 
並べるとちょっと毒々しい。
 
アドエアという比較的新しい吸入剤らしいのだが、
フルタイドステロイド)&セレベント(気管支拡張剤)の混合で、
以前から吸入剤として使っていたフルタイドの量も、同じナンバーならこっちの方が多くなっているらしい。
 
フルタイドはうがいをしても、口の中に違和感が残るので、実のところあまり好きではない。
セレベント量が変わらないと言うので、フルタイドの量を減らしてもらった。
 
リンコデ飲んだ後に、あえて珈琲飲んだりして強引に抑えていたんだけど、少し直るといいなあ。
     ↑ ↑ ↑ 禁忌なので、良い子はやってはいけません。
 

(午後になって追記) 
 
イメージ 2
あまり後ろ向きなのも、なんなので、
かといって、食事や家の掃除をする気にもなれず、
まして仕事をする気になどなれるはずもなく、
せっかくなので、娘の初段昇進のお祝いに、剣道着を作ることにした。
 
はじめはシルバニアウサギの剣道着を作って、
キーホルダーにしようとしたのだが、
シルバニアシリーズは季節外れで、梱包されて高い棚の上。
   (我が家ではシルバニアは、クリスマスを含む冬の遊びなのです)
娘は部活で、夫はおチビとプールだし、
自分で椅子に上るのが嫌だったので (←どこまで後ろ向きなんだ)
急遽その辺に転がっていたクマに着せる道着にした。
 
身長約30センチ。 予定外にデカイ。 
 
それでもまあ、人間の浴衣を作るよりははるかに楽で、
所要時間約3時間で完成。 (←何をしているんだ、と思いつつ)
帰宅した娘に見せたら、喜んだのはいいのだが、
 
     「竹刀は?」
                            ええええ~~~     
                                                (以下次号)