ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

BABYぴらみっど

暑いですね。 スイカの美味しい季節です。 
というわけで、フルーツバスケット赤スイカ編。
このサイズのスイカは300円くらいだし、バナナも一本だと20円くらいなので、思いっきり安上がりです。
 
イメージ 1
 
先日カナダの国際会議で会った人たちが、別の会議のために
日本に・・・・・というよりは ・・・・・・・つくばに いえ、もっとはっきり言うならうちの研究所に来ています。
一月ぶりでは、懐かしいも何もないですが、ラボツアーの合間に、
 
    「〇〇〇(←お抹茶BOYの本名) は元気か~? お昼くらい、連れてこいよ~」
 
あはははははは。。。。。    はあ~ orz
カナダや韓国よりは、はるかに近いかもしれないけれど、東京とつくばは遠いんです。
でも、ほんとにお土産ありがとね・・・・・・
残念ながら、今日はゆっくりすることもできず。
 
 ・ドサクサに紛れて、テキスト原稿終了
 ・新しい講義担当があることが判明、100人以上か以下かで、緊張感変わるんですけど、私。
 ・科学シリーズの読みものの編集会議、今から (今更?)、そんなこと決めるんですか~
 ・こんなタイミングに査読がまとまってくる、って。 レビュー系なのでその場で読む。
 ・こまごまと 多忙ついでに、目眩、直らないかしら? 
    (研究所では、目眩に悩まされる人が大勢いることが判明、耳鼻科系が多いのかなあ。
     研究所は男が多いので、当然のことながら婦人科系は考えにくいけど 
     原因はみんな、わかってるようなわからないような )
 
というわけで、午後からは別の会議。
 
厳密に言うと、現在の専門分野とは違うのだが、スタッフになっている私は、休むわけにいかない・・・・・・らしい。
それに、偶然、この会議には、大学時代の親友の旦那さんなんかが参加していて、
なんか悪いことはできない感じ 
 
会場になっていた学習院大学には、1年くらい前まではピラミッド型の教室があった。
その昔、ウルトラセブンのロケになんかも使われていたらしくて、
新宿のビルから目白付近を見た時に、面白いモニュメントになっていたんだけれど。
 
   ピラミッド跡地に、小さな記念碑が建っていた。 形、まったくおんなじだ~ ♪
   うん、なんだかんだ文句言いながら、みんな、ピラ校、好きだったもんね。
 
イメージ 2
                       こんにちは、あかちゃん。 早く大きくなるんだよ     (← 違)