ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

冷蔵庫の逆襲

さて、昨日から私は、冷蔵庫と格闘しております。
朝食 (ブランチ) も、残り物ピラフにし、
乾燥人参や萎れたリンゴはハムちゃんに協力してもらい
賞味期限の切れたジャコは、暖かくなって動きの活発な かめさんに食べてもらいました
           (かめフードのタブレットに比べて、美味しかったようです。飛びかからんばかりでした)
 
おかげで、昼すぎには少し光明が見えてきました。
 
                  そんなおり  「宅急便で~す」
 
娘のマイレージの期限が近かったので (娘のカードはマイルの有効期限があるようです)、
通販で買えるものに交換してもらえ、と1,2週間前に言ったような気がします。
届け日は、週末になるようにしておきなさい、と言っておきました。
何を頼んだのかは、知りませんでした。 イメージ 4
クール宅急便で、段ボールが来ました。
                           
    蟹でした....... イメージ 1 
 
 
 
 
何キロあるんだこれ、と思いながらも、(← 1.5kg くらいでした)
今日と明日で食べちゃえばいいか、と      イメージ 2
いったん冷蔵庫に蟹スペースを作りました。
 
そうは言いながらも、蟹どもは
完全にワンフロア占拠しやがりました。
 
 
 
  再びチャイムが鳴りました。
 
    「宅急便で~す」 
 
今度は実家からでした、そういえばこれも、
電話を受けた娘が何か言っていました。
 
   要冷蔵の果物でした。
 
   「・・・・・・・・・・・・・・」 
 
で、冷蔵庫は、こんな風になってます。
 
   ま、負けるもんかっ
 
 
 
その後、お食事系の家事に飽きたので、
録画モードを変えようと、テレビやビデオ、チューナーなどの後ろをひっかきまわしておりました。
一時期、部屋数だけテレビとビデオがありましたが、段々に故障して減ってきました。
そう言うわけで、複雑な配線になっている場所もあります。イメージ 3
 
           で、こんなとこを見つけました。
           ハムちゃんが齧ったみたいです。
           この間、丸一日逃亡していた時だと思います。
 
 
      君は味方だと思ってたのにっ
 
 
まあ、ちょうど友人のハムスターが骨折して云々、というのを聞いていたので、
ハムちゃんに怪我がなくてよかった (感電しなくて良かった) のですが、
同軸ケーブルのアース部分の金属で齧るのをやめたところをみると、
齧ったのがこの線でよかったなあ、とも思いました。
           他の線でメタル部分に行ってたら、電流部に触れて、感電してますから。 
                                              気を付けなければ。
 
                  というところで、プール組が帰ってきたので、蟹フォーク買いに行ってきます。
                                                 泥縄って、いうんでしたっけ?