ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

冷蔵庫その後

さて...... 本日、二記事目、冷蔵庫その後。
 
蟹バサミと蟹フォーク (人数分購入してきました) のおかげで、
いちばん解凍しやすかったズワイガニを、2匹消費。
あと、3匹ほど毛ガニっぽいのがいますが、一晩かけて解凍しなければならないので、明日のお楽しみ。
毛ガニは、ころっとしているので、冷蔵庫に居てもそれほど圧迫感はありません。 
 
イメージ 1
 
 なお、メロンの一つはこうなりました。
マイ (ファミリー) ブームのフルーツバスケット
赤い果物があると良かったんですが・・・・・・・・・・・
 
   大きさの基準がないというコメントがありましたが、
   バナナは普通サイズです。
   突き刺してあるのは、ピックではなく小さなフォークです。
 
 
 
そう言うわけで、多少邪魔は入りましたが、冷蔵庫攻略計画は着々と進んでます。
 
ところが、この期に及んで新手の野菜発見。
野菜庫の奥に ズッキーニがまるまる一本。  イメージ 2
                        ええ~ 
 
目視確認では、1週間前のものらしいです。
ま、1週間前の胡瓜と思うとなんですが、
南瓜と思えば、どうということはありません。
 
その⑦ ズッキーニとエビのチーズ炒め
 <材料>
 ・1週間前のズッキーニ 1本
 ・冷凍エビ 半パックの予定が手が滑って1パック
 ・タケノコの水煮 最後の1/2パック
 ・エリンギ 最後の2本
 ・クリームチーズ 残りの1/3個 (50gくらい)
 <作り方>
 野菜を炒めて、塩とクリームチーズを絡める。
 
その⑧ ピーマン&人参炒め、ほぼカレー味。
 <材料>
 ・最後のキャベツ  ・最後のニンジン  ・最後のピーマン  ・最後のネギ  ・ビーフ薄切り (残り数枚)
 <作り方>
 刻んで炒めて、カレーパウダーと塩コショウで味付け。
 
 
さて・・・・・お店で私が蟹フォークや蟹ハサミを探している間、夫とお抹茶BOYはその辺をウロウロしていました。
冷蔵庫が満杯なので、食材は買わないように、と、念を押してありました。
 
私が戻ったら、お抹茶がソワソワしています。
 
    夫曰く      「いや、食材じゃないから  」
 
    お抹茶曰く   「冷蔵庫入れないから、いいよね  」 
 
                                    ・・・・・・・・・・・・・・・君たちって、親子だね 
 
                                   イメージ 3
 
娘も見張りに来させればよかった、と、後悔しましたが、
                       (補習の後に剣道に行ってきたので、家でぐったりしている)
背中にハンバーグの載った亀パンは、とても愛らしかったので、許してしまいました。
 
                                 …………… もう一声になってからが、前途多難です。